大丈夫でしたか?

みなさん台風の被害にはあっておられませんか

民商事務所敷地内にある大型看板が飛んでしまうんじゃないかとヒヤヒヤしながらの週末でしたが・・・・


セーフ



今日も雨降りが続くみたいです


もし、雨漏りや瓦・トタンが飛んだ、アンテナの向きが変わってしまったなどでお困りの方は民商へ

民商・民主商工会には、腕の立つたくさんの業者さんがおられます

“地域密着”の地元自業者さんにご用命下さい

地元業者の利用で地域活性を

いま民商では地域循環・地域活性で全国的に取り組みが広がっている『住宅リフォーム助成制度』『小規模工事等希望者登録制度』の早期創設をめざし取り組んでいます

奈良県下では、広陵町や奈良市で既に実施されています
また、奈良県も全国の流れを受けて“住宅エコポイント”とリンクさせて『住宅エコポイントならプラス』をスタートさせており、地域活性への期待がされています

一日でもはやい制度創設をめざし、奮闘をつづけます



スポンサーサイト

建築センター定期総会

大和郡山斑鳩民主商工会には、民商運動から派生した民商会員の建築集団の『建築センター』があります。

新築からリフォームまで手広く対応しており、地域の方々から頼りになる存在として愛されています。

そんな建築センターの定期総会が開催されました。

お弁当は民商会員の木澤さんにお願いしました。
このボリュームで1,000円です。ふんだんに季節の野菜などが使われた健康的なお弁当♪美味しかったです!!


役員体制も新しくなり、より一層民商本部の取組み(民商運動)に参加し、苦しい時こそ仲間同士手をつなぎ交流を深める中で、新しいメンバーを積極的に迎え入れ、活性化と受注拡大に励もうとメンバーみんなで意思統一されました。



嵐のあとの静けさ

いや~昨夜の台風はすごかったですねぇ。

瓦が飛んだりずれたりしていませんか?雨もりはありませんか?
もし、被害があって復旧工事が必要なときは、『安心・納得・丁寧』な民商建築センターにご用命ください。迅速な対応をさせていただきま~す。



さて、事務所周辺の小川!?には金魚が昨夜の台風の影響でどうやら流されてきたみたいです。まあ、金魚発祥の地である,大和郡山市では全く珍しくもない光景なんですが・・・
091008_150638.jpg
かなり見難いですが金魚です!!



むかしは、梅雨の時期・台風の時期は金魚池(金魚を大きく育てるための池)から溢れた水とともに金魚が流れ逃げてしまい、そこら中の農水路や小川が真っ赤になるくらい泳いでいたんですけどねぇ・・・。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。